top of page

ワークショップ

11/11(金) 18:30 ~ 21:00

英語セッション&ディナー

ダナンジャヤ ヘティアラッチ

2014年トーストマスターズ・インターナショナル

国際スピーチコンテスト世界チャンピオン

"An evening with the champ"(チャンピオンと共に過ごす夕べ)

世界チャンピオンってどんな人?出身は?職業は?トーストマスターズ歴は?

「チャンピオンと共に過ごす夕べ」は、みなさんにダナンジャヤ ヘティアラッチ氏をより良く知っていただくためのセッションです。スピーチ練習の秘訣からスピーチコンテストの裏話まで、幅広く会場から質問を受け付けます。チャンピオンと直接言葉を交わす貴重なチャンスをぜひお見逃しなく。セッションの終わりには、世界チャンピオンがまるで古くからの友人のように感じられることでしょう。

講師プロフィール:ダナンジャヤ ヘティアラッチ 氏

5つの大陸をまたにかけ、一流の多国籍企業を相手に人材開発のスペシャリストとして活躍。情熱を持ち高い潜在能力とリーダーシップで人を動かすスピーカーである。2014年の国際スピーチ大会では140クラブ、33,000人のスピーカーの頂点に立ちチャンピオンの座を手に入れる。優勝スピーチである"I See Something"は、フォーチュン誌が選ぶ2014年「世界で最も話題になったスピーチ」にも選ばれている。トーストマスターズの90年の歴史で、アジア地区を代表する初めてのアジア人チャンピオンとなった。

11/12(土) 9:40 ~ 10:30
日本語ワークショップ1

田村 直樹

MBA, ディストリクト代表として​世界大会3度出場

キャロライン キアン

2015-2016年 ディストリクト67ディレクター

11/12(土) 9:40 ~ 10:40
英語ワークショップ1

Workshop1

"Dream Big and Conquer the World"

(大きく夢を持ち、世界へ羽ばたこう)

私は、米国シカゴから台湾に帰国してすぐトーストマスターズに入りました。金融のMBAを取得して卒業しましたので、これまで18年間、経理担当として働いています。トーストマスターズで教わる重要なことは、「自信を持ちなさい、そして自分を克服しなさい。」ということです。そうすれば世界に羽ばたけます。トーストマスターズは、安全に失敗できるところでもあります。ですから例会の外では、失敗することはありません。どんなに賢くても、またどんなに独創的であっても、もし自分をうまく表現できなかったら、あなたの才能は無駄に終わります。トーストマスターズに先生はいません。みんなが先生です。そして明るく協力的な環境で学びます。最後に重要なことを述べます。トーストマスターズは、人生について学ぶ場所です。すなわち人生道場です。卒業はありません。年老いて身体の自由が利かなくなるまで仲間と共に学び続けることができます。

講師プロフィール:Caroline Kiang 氏

2014年に12クラブ、2015年に10クラブ、そして2016年に14クラブを立ちあげる。これまで20クラブに、スポンサー、メンター、コーチとして奉仕。また2014年には、シンガポールのディストリクト80秋季大会でワークショップを実施。2015年には、「あなたのスピーチに特色を」と題するワークショップをシャーマン市のディストリクト89秋季大会で実施。2011-2012エリアガバナーオブザイヤーと2013-2014トーストマスターオブザイヤーを受賞。2016年ディストリクト76秋季大会では、「大きく夢を持ち、世界へ羽ばたこう」と題するワークショップを実施する。

『世界チャンピオンのスピーチは何がすごいのか』

世界最高峰のスピーチに使われている技術の数々を紹介します。

世界チャンピオンスピーチを題材に、デリバリー、コンテンツ、ストラクチャ、ユーモア、舞台の使い方、聴衆との対話、などのエレメントを分析することで、世界を狙えるスピーチづくりに役立つワークショップにしたいと思います。英語が苦手なかたも安心してサインアップしてください。

講師プロフィール:田村 直樹 氏

グローバルビジネスの最前線で、「ヒト・モノ・カネを動かす」ために最適なコミュニケーションとは何かを常に考えながら毎日を過ごしています。とくに英語を母国語としないビジネスパートナーと話すときなどは、パブリックスピーキングのスキルを高めることで、相手からの信頼度が高まり、ビジネスの効率を飛躍的に高めることができることを実感しています。

趣味は、ゴルフをする(月に2回ほどラウンドしています)ことと、130歳になってもゴルフができる健康体をつくるにはどうすればいいかを考えることです。

11/12(土) 11:00 ~ 12:00
英語ワークショップ2

東 公成

2015-2016年 ディストリクト76ディレクター
2007年、2008年ディストリクトチャンピオンとして世界大会に出場

ダナンジャヤ ヘティアラッチ

2014年トーストマスターズ・インターナショナル

国際スピーチコンテスト世界チャンピオン

11/12(土) 11:00 ~ 12:00
日本語ワークショップ2

Workshop2

"The Science Behind the Magic"

(驚異を生み出す技法)

このワークショップでは、ストーリーテリングに秘められた技と正しいストーリーを正しい方法で組み立てることが、パブリックスピーキングにおいていかに感銘を生み出すかをお伝えします。2014年のスピーチ大会において優勝をもたらした、5つの主要なデリバリー技術を学ぶことができます。

『夢と現実。5つの失敗から学んだリーダーシップの真髄』

非営利ボランティア団体のリーダーシップは、会社のリーダーシップと異なる点がいくつもあります。トーストマスターズもボランティア団体。そのリーダーとしてのあるべき振る舞いを16年間におかした無数の失敗から学び体得しました。その中から5つを取り上げ私の学びを共有いたします。

講師プロフィール:ダナンジャヤ ヘティアラッチ氏

5つの大陸をまたにかけ、一流の多国籍企業を相手に人材開発のスペシャリストとして活躍。情熱を持ち高い潜在能力とリーダーシップで人を動かすスピーカーである。2014年の国際スピーチ大会では140クラブ、33,000人のスピーカーの頂点に立ちチャンピオンの座を手に入れる。優勝スピーチである"I See Something"は、フォーチュン誌が選ぶ2014年「世界で最も話題になったスピーチ」にも選ばれている。トーストマスターズの90年の歴史で、アジア地区を代表する初めてのアジア人チャンピオンとなった。

講師プロフィール:東 公成 氏

2000年9月にトーストマスターズクラブに入会し、その面白さに目覚めクラブ役員とエリアガバナーを歴任。2006年よりスピーチコンテストの道を邁進し、ディストリクトコンテストで優勝。世界大会予選に進出し世界の広さと深さを目の当たりにする。2010年より自分を育ててくれたトーストマスターズに恩返しをすることを決意し、全国組織で広報宣伝担当、マーケティング担当、教育研修担当を経て、昨年7月から今年6月までディストリクトディレクター。16年間で5つのクラブを立ち上げる。華やかな経歴の裏の失敗経験は数限りなし。しかしその失敗経験こそが自分の最大の財産であり、その失敗経験を共有するのが最大の貢献と信じている。

bottom of page